レアでモダンな美容に翻弄される毎日を完全マスター

ヒマなアラサーOLがネットで見つけたスキンケアに関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日もくだらないですが、もっちり素肌になるケアについての考えを綴ってみます。

さて、私は「話題のプラセンタが化粧品や美容サプリなどに有用に利用されているのは広く認知されていて、新たな細胞を増やし、新陳代謝を改善する能力により、美容や健康などに抜群の効能をもたらします。」と、いわれていると、思います。

一方、毛穴ケアのやり方を調査した結果、「収れん作用のある質の良い化粧水で手入れする」など、化粧水をメインにしてケアを実行している女の人は全ての約2.5割ほどになりました。」だといわれている模様です。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「化粧水をつける時に、基本的に100回手で叩くようにパッティングするという話を聞いたことがあるかもしれませんが、このような方法は肌にいいとは言えません。季節要因などで肌が敏感になっている時には毛細血管が刺激され「赤ら顔」という状態の原因の一つになります。」だという人が多い模様です。

私が色々調べた限りでは、「化粧水の持つ重要な役割は、潤いを行き渡らせることではなく、肌が本来持っている自然なパワーが十分に発揮されるように、肌表面の健康状態を整備することです。」と、いわれていると、思います。

一方、乳液とかクリームを使わずに化粧水のみ塗る方もみられますが、そのケアは致命的な誤りなのです。保湿を間違いなくしないために反対に皮脂が多く出たりニキビ肌になったりする場合が多いのです。」な、いう人が多い模様です。

なんとなくサイトで調べた限りでは、「プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため次々にフレッシュで元気な細胞を速やかに作るように促進する役目を担い、内側から隅々まで染みわたって細胞の単位でダメージを受けた肌や身体を若返らせてくれるのです。」と、公表されているらしいです。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「皮膚表面には、ケラチンという硬いタンパク質で構成された堅固な角質層で覆われている層があります。この角質層を形作る角質細胞間を埋めているのが「セラミド」といわれているスフィンゴ脂質という脂質の一種です。」だといわれているらしいです。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「通常は市販されている化粧水などの基礎化粧品や健康補助食品に配合されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものが主流になっています。安全性の高さの面から他の動物を原料としたものと比較して、馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものが間違いなく信頼できます。」のようにいう人が多い模様です。

本日文献で探した限りですが、「体内のあらゆる部位で、絶え間なくコラーゲンのアミノ酸への分解と再度の合成が繰り返され新しいものに置き換えられています。老いてくると、このうまく釣り合っていた均衡が失われてしまい、分解率の方が増大してきます。」と、解釈されているとの事です。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「「無添加で有名な化粧水を使うことにしているので大丈夫なはず」と考えている方、その無添加化粧水は本物の無添加ですか?あまり知られていないことですが、数ある添加物の中の1つを使っていないというだけでも「無添加」を訴求して許されるのです。」だと解釈されているみたいです。