レアでモダンな美容に翻弄される毎日を完全マスター

ヒマなアラサーOLがネットで見つけたスキンケアに関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もなにげなーくうるおい素肌を保つケアの情報をまとめてみる。

私が検索で調べた限りでは、「肌表面には、頑丈なタンパク質を主成分とする角質層と呼ばれる一種の膜が存在します。この角質層を形作っている細胞の間に存在しているのが評判の「セラミド」という名の細胞間脂質の一つです。」な、いう人が多いと、思います。

私がネットで探した限りですが、「保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンから構成された網目状のネットワークの間を満たすような状態で広い範囲にわたり存在して、水を抱えることにより、みずみずしく潤いに満ちた贅沢な張りのある肌へと導きます。」と、公表されているとの事です。

例えば今日は「お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンによって形成され、肌細胞の隙間をセメントのように埋めて繊維状に隙間なく存在しているのです。肌のハリや弾力を保持し、シワのない綺麗な肌を守り続ける真皮部分を構成する最も重要な成分です。」な、解釈されていると、思います。

さて、今日は「1gにつき6リッターの水分を抱えることができる成分であると言われるヒアルロン酸は、皮膚だけでなく色々なところに広く分布しており、皮膚の表皮の下にある真皮と呼ばれる部位に多量にあるとの特色を持つのです。」と、提言されているらしいです。

なんとなく色々調べた限りでは、「中でも特に乾燥してカサカサになったお肌の状態で悩んでいる人は、身体の組織にコラーゲンが申し分なく存在していれば、きちんと水分が確保できますから、乾燥肌への対応策にだってなり得るのです。」な、提言されているようです。

さて、私は「タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は、アンチエイジングや健康を維持するために不可欠の重要な成分です。健康な身体にとても大切なコラーゲンは、身体の新陳代謝が落ちてくるようになったら外から補給することが大切です。」と、公表されているようです。

それはそうとこの間、身体の中のコラーゲンは伸縮性の高い繊維性タンパク質の一種で細胞を密着させるための役割を果たし、保湿成分として有名なヒアルロン酸は繊維状のコラーゲンの隙間を埋める形で、水分不足による潤いの低下を食い止める働きをします。」と、公表されているとの事です。

私が文献で調べた限りでは、「かぶれやすい敏感肌や痒みのつらい乾燥肌で思い悩んでいる方に大事なご案内です。あなたの肌の健康状態を良くない方向にしているのは可能性の1つとしてですが普段お使いの化粧水に入れられている肌に悪影響を与える添加物かもしれません!」な、いわれている模様です。

それならば、 美容液が何かと言えば、美容にいい成分を可能なだけ濃くして、高い割合で含有しているエッセンスで、誰にとっても間違いなくなくては困るものというわけではありませんが、つけてみたら翌朝目覚めた時の肌の弾力感や保湿感の差にビックリすることと思います。」だと考えられているみたいです。

それはそうと私は「ヒアルロン酸とは元来人の体の中の至る所に広く分布している成分で、かなりの量の水を抱える有益な機能を有する生体由来の化合物で、極めて多量の水を吸収して膨張すると言われます。」のように解釈されているそうです。