レアでモダンな美容に翻弄される毎日を完全マスター

ヒマなアラサーOLがネットで見つけたスキンケアに関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も突然ですが美肌の情報をまとめてみる。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「乳液・クリームなどを使用しないで化粧水オンリーを使っている方もかなり多いのですが、この方法は正直申し上げて決定的な間違いです。保湿を着実に実施しなかったがために皮脂の分泌が増えてしまったりニキビや吹き出物ができたりということになりやすいのです。」のように提言されていると、思います。

本日検索でみてみた情報では、「コラーゲンの効用で、肌にハリやつやが戻り、老けた印象を与えるシワやタルミを健康な状態に戻すことが実現できるわけですし、更に乾燥によりカサカサになった肌への対処も期待できます。」のように提言されているようです。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「人の体内のあらゆる部位において、絶えることなく生体内酵素によるコラーゲンの分解と種々の酵素による再合成が重ねられています。加齢の影響で、この絶妙な兼ね合いが変化してしまい、分解される割合の方が増加します。」な、いわれているそうです。

本日色々調べた限りでは、「肌への薬効が皮膚表面だけでなく、真皮部分まで到達することが可能である非常に数少ない抽出物と言えるプラセンタは、表皮細胞の新陳代謝を活性化させることにより透き通った白い肌を取り戻してくれるのです。」と、いう人が多いと、思います。

今日サイトで探した限りですが、「理想を言うなら、美肌を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日量で200mg以上身体に取り込むことが推奨されるのですが、ヒアルロン酸を含む食品や食材は異常に少なく、普通の食事を通じて身体に取り入れることは想像以上に難しいのです。」だと公表されているとの事です。

本日ネットで集めていた情報ですが、「よく耳にするコラーゲンという物質はタンパク質の一種であって、アミノ酸が多数繊維状につながって形作られているものを言います。身体を構成するタンパク質の約3割強がこのコラーゲンによって占められているのです。」と、考えられていると、思います。

ともあれ私は「皮膚表面にある表皮には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質より形成された角質層という膜が存在します。その角質層の角質細胞の間をセメントのように埋めているのが「セラミド」と称されるスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」のように考えられているみたいです。

なんとなく書物で集めていた情報ですが、「多くの成長因子を含むプラセンタは絶えることなく新しい細胞を作るように促進する効果を持ち、全身の内側から隅々まで浸透して細胞の一つ一つから弱った肌や身体を若々しくしてくれます。」と、提言されているようです。

それじゃあ私は「 美肌作りに欠かせないアイテムである美容液は肌の奥深いところまで浸みこんで、根本から肌を元気印にしてくれる栄養剤と言えます。美容液の大きな役目は、別の基礎化粧品が届かない肌の「真皮」にまで必要な栄養成分を送り届けてあげることです。」だと提言されているそうです。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって組成された骨組みのような繊維質を満たすように分布しており、水を抱え込む機能によって、たっぷりと潤いに満ちた若々しいハリのある美肌へと導いてくれるのです。」だと解釈されているらしいです。